こんにちは。ブライダルオフィス幸の仲人士あげまつまさともです。

 

【出会いは思わぬ所にもある】

 

びっくりした出会い方を聞きましたよ!

 

聞いた時に、一瞬「えっ?」ってなった。

 

みなさん、ご存じですか?

 

「ウルトラマラソン」

 

というのを。

 

今回、初めて聞きましたが、通常のマラソンと違い、100㌔走るんだそうです。それ以外にも24時間走り続けたりするレースもあるみたいです・・・。

 

100㌔って、車での移動距離ですよね?

 

でも、そんな所にも出会いのチャンスがあるんです。

 

先日、結婚をされた方なんですが、二人の出会いが「ウルトラマラソン」。


二人とも、もともとランニングを行っていたわけではなかったそうです。

 

男性の方は、東日本大震災の時に、いつ死ぬかわからないから、自分のやりたいことをやろと決意し、マラソンもその一つだったとのこと。

 

毎日10㌔走っていたら、100㌔も走れるようになったとか・・・。凄いとしか思えません。

 

そんな彼が、初めてウルトラマラソンに参加した時に、偶然会場でお話をしたのが、彼女だったんですが、その時は特に連絡先も交換しないままわかれたそうです。

 

ここで縁がある人だと出会えるんですね。

 

翌年もウルトラマラソンに参加した男性。出会えないかなと思っていた女性に再会。今度はしっかり連絡先を交換して交際開始。

 

で、先日結婚。

 

自分がやりたいことをやっていたら出会った。

 

本当にどこに出会いがあるかわからないんです。

 

本当にびっくりです。

 

それで、まだびっくりな出来事があるんです。

 

この二人、ウルトラマラソンに参加するくらいなので、走るのは好きです。

 

ですが、毎週末のデートは、往復100㌔のマラソン。

 

これを聞いた時に、驚きしかなかったです。

 

出会いがないな~と思っているあなた!

 

実はあなたが出会いに気づいていなかったのかもしれませんよ!

 

少し、異性を異性として意識するようになると見つかるかもしれません。

 

出会いって、すぐそこにあるんです。