いつもありがとうございます。

ブライダルオフィス幸の仲人士上松正知(あげまつまさとも)です。

【人付き合いが苦手だからお世話したいんです】

19e04a67b0b6e87342b485889fb401fc_s

実は、人付き合いが苦手なんです。というよりも、面倒くさがりです。

それなのに、人のお世話が好きなんです。

一見、デメリットのように感じますが、人付き合いの苦手な人の気持ちが分かるため、アドバイスをしても理解して頂くことができています。

人付き合いが苦手だと思っている方は、親やまわりの人から、受け入れられたことが少ないのではないでしょうか?

僕自身、受け入れてもらってなかった~と感じます。いじめられていたこともありましたからね。

でも、実は、それは自分の思い込みが現実となって表れていただけで、本当は受け入れられていたんです。

受け入れられていたということに気づくには、時間がかかることもあります。

自分が受け入れられているんだとわかれば、気持ちも軽くなり、人付き合いの苦手意識も減っていきます。

まずは、あなた自身が「私は大丈夫」と思いこむことからです。

ヒントを出すことはできるけど、決断して行動するのはあなたです。

自分のことはやっぱり気づかないことが多いので、その気づきを伝えるために僕がいます。

あなたは、実は人付き合いが得意なのかもしれません。

時間は無限にあるわけではありません。それなら、一日一日を楽しく過ごしませんか?