いつもありがとうございます。ブライダルオフィス幸の仲人士上松正知(あげまつまさとも)です。

何をしていても、休息は必要です。

婚活中は、1日も早く結婚相手を見つけたいと焦ってしまうこともあります。

なかなか出会いが無い状態が続くと不安になることもあります。

それを繰り返すと例え出会いがあったとしても、不安の方が大きくなり、ネガティブな思考になってしまう可能性が高いです。

無理を続けることはよくありません。

婚活は全力で動くので3~6か月ぐらい活動しても何も変わらないとただ婚活疲れを起こしてしまいます。

そんな時は、一度婚活から離れることをおススメします。

心の状態が疲れ切ったままでは冷静にみることができません。

何か月も離れるということではなく、1日でもいいし、1週間でもいいので婚活の事は考えずにやりたいことをやることでリフレッシュできます。

これからは過ごしやすい時期に入ってきますので、疲れたな~と思ったら身体を動かすことで心が回復します。

心の状態は、思考と同じです。

心がダメージ受けてると、思考もネガティブになりがちです。

日本人は、休むことにとても勇気が必要です。

でも、休まなければいけない時もあります。

「今」を大切に!

僕も昨日1日完全休養しただけでしたが、元気が戻ってきました!

よほど心が疲れていたんだと思います。

疲れたな~と思ったら、休んでくださいね(^.^)

 

o0480064013907238262