アラサー・アラフォー専門結婚相談所

東京都日野市の結婚相談所ブライダルオフィス幸のカリスマ仲人士上松正知です。

いつもお読み頂きありがとうございますありがと

昨日、試合の帰りに寄ったパン屋で見かけました(笑)

o0480036013808308517

先日、新しい出会いも必要かなと思い、ある方と会ってみました。 ← 勉強です(^.^)

当然、新しい出会いですので、お会いしたのは女性です。

待ち合わせ場所は、ある駅の改札口付近だったのですが、改札を出て、待ち合わせ場所に行く途中で、「あっ、もしかしてこの人かも」というのがわかりました。

事前に服装など特徴を聞いていたので。

それまでのやり取りでの勝手なイメージからかなりかけ離れた方でした・・・(-_-)

一応、本人かどうか確認するために声かけたら本人でした。

この時点で

か・え・り・た・い

って、心が申してました。

ええ、贅沢をいうなと言われそうですが、贅沢ではなく、異性には見れませんでした。

それぐらい、女性を捨てているような服装で、髪がぼさぼさだったんです(;´Д`)

でも、こっちから誘ったので、お茶をしました。

で、近くのカフェに入りました。

カフェに入れば注文しますよね?

店員さんが注文を取りにくれば上から目線の発言。

注文後、注文したものを店員さんが持ってくる直前で

「注文を変えていいですか?」

って。一瞬、えっ?って固まりました( ゚∀゚; )タラー

よく聞くと、追加でケーキを注文したかったらしいんですけどね。

人に慣れていないのかな~と印象もありましたけど、びっくりしたのが、注文したケーキが来た後でした。

なんでか知りませんが、ケーキを食べる時に手が震えていて、うまくケーキを切って食べることができないみたいで、切る時に手でケーキを押さえながら切っていました。

手を軽く添えるくらいならまだしも、ちゃんと手で押さえてましたから・・・。

女性と話に来たはずなのに・・・と思いながらも、話のネタが浮かんでこず、スマホを頼りに会話をしていました。

ここでもいい人を演じようとしてました( ̄_ ̄ i)

ここまで生理的に合わない人と初めて会いました。

合わない人に、無理に話を続けることはないという事を学びました。

お見合いでも、悪いからと無理してお見合いを続ける必要はありません。

少なくとも僕は、そう思います。

せっかくの出会いを苦痛なまま過ごしたら一日が苦痛なままになっちゃいますからね。

それと学んだのは、やはり身だしなみは重要です。

お見合いでは特にですが、相手の方に好感をもってもらえるぐらいの身だしなみはしてほしいですね。

くれぐれも風が強くないのに、髪がボサボサとか、リュックを背負ってくるとかはダメですからね。

相手は、自分の鏡という言葉もあるので、僕も気をつけていきたいと思います。

最後まで読んで頂き感謝します(^.^)

ブライダルオフィス幸は、日野市、八王子市、立川市に在住、在勤の方の婚活を特に応援しています。
お問い合わせはこちらをクリックして下さい!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

%e7%84%a1%e9%a1%8c1