こっそり婚活」のアラサー・アラフォー男性専門結婚相談所

東京都日野市の結婚相談所ブライダルオフィス幸のカリスマ仲人士上松正知です。

いつもお読み頂きありがとうございますありがと

お見合いでは、やってはいけないことがいくつかありますが、その中でも気をつけてほしいのは、遅刻です。

絶対に遅刻するなとは言いません。

当然、電車の遅れなどもあるので、仕方のないこともあります。ただ、遅刻しないようにと早くから準備をするんだけど、何故か遅刻をしてしまう人がいます。

a7531408c1a057981a4418a346781ea4_s

仲人の人は、「なんで、遅刻するの!」って怒ると思います。

でも、怒っても仕方ないんです。だって、実際に遅刻しているんですから(笑)

遅刻したことに怒っても何も生まれませんよ。遅刻したことに怒るよりもどうすればお見合いの待ち合わせ時間に遅刻しないようにするかを考えればいいだけです。

ブライダルオフィス幸では、私が立ち合う時は、お見合い時間の前に私と待ち合わせをしています。私との待ち合わせは、お見合い時間から逆算して、私との待ち合わせに遅刻してきてもいいような時間設定をしています。

私との待ち合わせに遅刻しても、お見合いの時間に間に合えばいいだけですから。

簡単なことです。起こってしまったことに怒っても意味がないのです。

遅れる人は、時間を早めても遅れるんですから、遅れてもいいような待ち合わせ時間を設定すればいいんです。

どうしても時間に遅れてしまう方は、どうせ遅れてしまうんだったら、途中で手土産でも買って、お見合い相手にお詫び兼ねてプレゼントすればいいですよ。お相手の方があなたを気に入っていれば、遅刻のマイナスポイントが手土産のプレゼントで帳消しになることもありますから。

まあ、とにかく縁を大事にしたい思えば、なんとかなりますから。

 

最後まで読んで頂き感謝します(^.^)

ブライダルオフィス幸は、日野市、八王子市、立川市に在住、在勤の方の婚活を特に応援しています。

 

10月2日より福利厚生代行のリロクラブと提携しました。

clubkbnlogo_l_01_1

入会希望、婚活相談

☆結婚相手を見つけたい、出会いがほしい方のお問い合わせ ⇒ こちら

LINE婚活相談 ブライダルオフィス幸専用ID 「bridalofficekou」