こっそり婚活」のアラサー・アラフォー男性専門結婚相談所

東京都日野市の結婚相談所ブライダルオフィス幸のカリスマ仲人士上松正知です。

いつもお読み頂きありがとうございますありがと

 

あなたは自己開示していますか?

 

お見合いは初めて会った者同士が行います。

でも、ある程度の相手のプロフィールは事前にわかっています。

表に見えるものはわかりますが、その人の性格や声、話し方などわからないことはたくさんあります。

プロフィールでは、その人の事は判断できません。

 

まずは、あなた自身がどういう人間なのか伝えることが大事です。

お相手の方から、いろいろと質問をして頂けたら助かりますよね?

でも、相手のことが知りたいからと質問攻めにしたら、不信感が出てきます。

まずは、あなた自身の事を伝えて、相手の方に質問すると答えやすくなります。

相手がどういう人なのかがわかってくると安心できますからね。

369f5e56f30db63ced7d0a7febf3362f_s

流れを強引に変えますが、よく入会面談の時などに聞かれることがあります。

 

「上松さんは、結婚されているんですか?」

 

この質問、愚問です。

質問された方の婚活には関係無いから。

でも、気にはなるよね?

なので、その質問をされるのがめんどくさいので、仕事用で指輪を着けるようにしました。

はい、遠回しに結婚していないと伝えているようなもんですね。

数は少ないですが、独身で仲人をやっている方はいます。

私もそのうちの一人です。

独身だから、仲人ができないわけではありません。

大手の結婚情報サービスの会社は、担当者が独身のことが多いです。

独身の仲人だから、結婚のことわからないから、信用できないという方もいます。

でもね、勘違いしないでほしいの。

仲人は、あなたの縁を繋ぐことが仕事なの。

お見合いを組むことが縁を繋ぐの。

そこには、仲人の婚歴があるかどうかなんて関係ない。

ただ、結婚をするタイミングが来ていないだけです。

今までに、何度か結婚するチャンスはありました。

後は、籍を入れるだけで良かったのにそこで、婚約破棄されたこともあります。家を買って、一緒に住んでいたにもかかわらず。

相手の親御さんに、挨拶にいけば、後は籍をいれるだけだったのに、直前でまさかの自分がマリッジブルーで終了することに。

単に独身だから、何も経験が無いわけではありません。

籍を入れたかどうかの違いなだけです。

話が、どんどん違う方にいってるので戻します。

私、上松は、独身の仲人ですが、何組も成婚を出しています。

自信をもって仲人をしています。

他の方には無い経験を私はしています。

お見合い経験も同じです。

婚活している方々と同じ立場でいるからこそ、伝えられるものがあると思っています。

嬉しいことも辛いことも。

だから、結婚したいと思っている方を全力で応援したいんです。

今まであまり公表しなかったことを公表してみました。

私が独身仲人だからと、信用できない人はそれでいいです。

私は、私を信用してくれている人の婚活を応援したいので。お金もほしいですけどね(笑)

 

こんな風にこういう人なんです。と伝えられたら、今まで勝手に作り上げていたイメージと変わりますよね?

お見合いでは、最初にプロフィールを見るから、自分に都合のいいように、この人はこういう人だと思いこんでしまうんです。

それで、実際に会ってみたら、何か思っていたイメージの人と違うと感じているんです。

相手の方からしたら、勝手にイメージ作り上げて、そのイメージと違うってなんだよ!ってなりますよね(笑)

自分のもっている先入観、相手がもっている先入観が時には、邪魔することがあります。

そうならないように、あなたのパーソナリティを伝えていければいいですね。

f5ed1f5e42a31ad0efa794b7de6dc5de_s

 

 

最後まで読んで頂き感謝します(^.^)

ブライダルオフィス幸は、日野市、八王子市、立川市に在住、在勤の方の婚活を特に応援しています。
入会希望、婚活相談

☆結婚相手を見つけたい、出会いがほしい方のお問い合わせ ⇒ こちら

LINE婚活相談 ブライダルオフィス幸専用ID 「bridalofficekou」