こっそり婚活」のアラサー・アラフォー男性専門結婚相談所

東京都日野市の結婚相談所ブライダルオフィス幸のカリスマ仲人士上松正知です。

いつもお読み頂きありがとうございますありがと

結婚は、学びの場という言葉があります。

よく、結婚相手に価値観の同じ人がいいと言って同じ価値観の人を選ぼうとする人がいます。

でも、本当に同じ価値観の人がいるのでしょうか?

同じ価値観というよりは似たような人という意味合いかと思います。

結婚が学びの場であったとすれば、似たような価値観の人ではあまり学ぶことも少ないのではないでしょうか?

 

実は、結婚相手には「天敵」がやってきます。

4e91d3484ba0efbdc6192d1c6e683527_s

天敵とはなんのことでしょうか?

これは、あなた自身のことでもあります。

天敵となる人は、あなたにとって非常識なことも平気で行える人です。

でも、よく考えると自分のとっての常識が、ある人には非常識でもあるんです。

あなたが常識だと思っていることは、あなたが育ってきた環境の中だけでの常識です。

あなたと全く違う環境で育ってきた人からしたら、あなたとは違う常識があるんです。

日本は、みんなが一緒じゃないとオカシイという風潮がありますが、それこそオカシイことです。

一人ひとり違うから、それが個性になって魅力があるんです。

話は戻りますが、天敵とはあなたのことでもあるというのは、あなたの非常識は、あなたの一部でもあるんです。

あなたの中には、本来、常識も非常識も持っていたんです。

それを成長するにつれて、非常識の部分だけをどこかに捨ててきたんです。

この非常識という言葉使うと少し難しいので、非常識とはあなたが我慢して、無いものとしてきたものなんです。

例えば、あなたが約束の時間は必ず守る人だとすれば、あなたとの約束で遅れてきた人に「怒り」の感情をもつと思います。

それは、あなたが育ってくる過程で「遅れることはいけない」と教えてこられたからなんです。

それをあなたが、ずっと守ってきただけです。

別に遅れたからといって誰が困るわけではありません。

ただ、あなたが自分の常識と違うことをされたからイヤなだけなんです。

あなたが、天敵である非常識なこともできる相手と一緒になるということは偏っていたあなたの思考をフラットな状態にもってきてくれる大切な人なんです。

「~~しなければ」

ではなく

「~~してもいい」

という風に軽くなっていいんです。

1936d12f371127aa27211eea2488452f_s

あなたが、この人、常識ないいんじゃない?と思った人は、あなたに新しい世界をみせてくれる人です。

似たもの同士もいいと思いますが、新しい世界を見せてくれるのは楽しそうですよね?

子供の頃のあのワクワク感を大人のあなたも感じて下さい!

 

最後まで読んで頂き感謝します(^.^)

ブライダルオフィス幸は、日野市、八王子市、立川市に在住、在勤の方の婚活を応援しています。
入会希望、婚活相談

☆結婚相手を見つけたい、出会いがほしい方のお問い合わせ ⇒ こちら

LINE婚活相談 ブライダルオフィス幸専用ID 「bridalofficekou」