こっそり婚活」のアラサー・アラフォー男性専門結婚相談所

東京都日野市の結婚相談所ブライダルオフィス幸のカリスマ仲人士上松正知です。

いつもお読み頂きありがとうございますありがと

あなたの常識って、単なる思い込みや親から植え付けられたものかもしれません。

「努力すれば報われる」という言葉は、一度は聞いたことがあると思います。

でも、本当に努力だけで報われましたか?

「努力しても報われないよ!」

と思っている人も多いですよね?

実際は、どうなのでしょうか?

努力をただ頑張ることだと思っていませんか?

イヤな事も頑張ればなんとかなると思っていませんか?

好きな事を学ぶために努力をしている時って、努力していると思いませんよね?

でも、実際、努力だけでは報われないんです。

何故かって?

何か達成する時は、常に他力があるんです。

他力、人のサポートがあって初めてうまくいくんです。

人は、一人では何もできません。

まわりのサポートがあるから生きていくんです。

結婚相談所の役目は、一人でお相手を見つけることができなかったあなたに、一緒になってお相手との縁をつなぐことです。

ただ、縁をつなぐにおいて、あなたが頑張らないといけないこともあります。

そこが努力にも繋がりますが、縁をつなぐための土台作りと思えば頑張れることだと思います。

だから、勝手に

「努力したけど、報われなかった。」

「努力が足りなかったのか。」

などと思いこんで、落ち込まないでください。

あなたがやってきたことに無駄なことは何一つありません。

結果が出るのに時間がかかっているだけです。

今までの物の捉えた方を少しだけ変えてみませんか?

 

最後まで読んで頂き感謝します(^.^)

ブライダルオフィス幸は、日野市、八王子市、立川市に在住、在勤の方の婚活を応援しています。
入会希望、婚活相談

☆結婚相手を見つけたい、出会いがほしい方のお問い合わせ ⇒ こちら

LINE婚活相談 ブライダルオフィス幸専用ID 「bridalofficekou」